HEALTH CHECKUP SYSTEM

HCS

健診機関様向け業務支援システム HCS

HCS(Health Checkup System)は、健診機関様の業務効率と顧客サービスを追求した「統合的健診・人間ドック業務支援システム」です。

特徴

  1. 受診者登録から結果報告書発行までを一貫した業務支援システム
  2. 施設健診にも巡回健診にも対応
  3. 健診種別に関わらず個人の結果データを時系列で統合管理

HCS運用フロー

顧客情報登録・更新
契約コース/条件
料金設定(振り分け)

受診者情報登録・更新
予約枠設定
予約(一括/個別)
受診票発行

HCS運用フロー

結果データ入力

  • OCR
  • ICカードシステム
  • 測定機器オンライン
  • 臨床検査システム連携
  • 外部機関からのデータ取込

所見入力・判定

  • 所見一覧入力
  • 自動判定

テキストデータ出力統計・集計

請求書・明細書発行
保健指導記録情報
結果報告書発行

他システムとの連携

製品・サービスへ戻る