HEALTH CHECKUP SYSTEM
HCS
健診機関様向け業務支援システム HCS
HCS(Health Checkup System)は、健診機関様の業務効率と顧客サービスを追求した「統合的健診・人間ドック業務支援システム」です。
特徴
- 受診者登録から結果報告書発行までを一貫した業務支援システム
- 施設健診にも巡回健診にも対応
- 健診種別に関わらず個人の結果データを時系列で統合管理
HCS運用フロー
顧客情報登録・更新
契約コース/条件
料金設定(振り分け)
受診者情報登録・更新
予約枠設定
予約(一括/個別)
受診票発行
結果データ入力
- OCR
- ICカードシステム
- 測定機器オンライン
- 臨床検査システム連携
- 外部機関からのデータ取込
所見入力・判定
テキストデータ出力統計・集計
請求書・明細書発行
保健指導記録情報
結果報告書発行
他システムとの連携
- 測定機器オンライン
- 医用画像ファイリングシステム連携
- 臨床検査システム連携
- 各種カード入力
- OCR・OMR・バーコードリーダー
製品・サービスへ戻る