「HELPO(ヘルポ)」はソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社が提供するヘルスケアアプリです。
健康医療相談、病院検索、オンライン診療など様々な機能を通じて従業員一人一人の健康をサポートします。
HELPOの導入により福利厚生の充実や健康経営指標の加点項目を増やす効果が見込めます。
「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を
医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽に相談できるヘルスケアアプリです。
相談された内容をもとに、チャットにて応対を実施、医療施設での受診が必要な場合は診療科目のご案内を、
一般用医薬品での対応が可能な場合はお薬のご案内をいたします。
サービスの運営をするヘルスケアテクノロジーズの雇用スタッフが対応するため高い応対品質を維持することができ、
応対者ごとのサービスクオリティの均一化を図っています。
専任の医療従事者が24時間365日対応いたします。
ご利用者のライフスタイルに関わらず、お好きな時間に悩みを相談することができます。
外部のスタッフを使わず、全て自社雇用の社員が対応しています。
応対者の違いによる、回答品質のバラツキを防いでいます。
スマホの普及によりチャットのニーズが高まっています。
電話よりハードルが低く慣れ親しんだチャット形式で悩みを相談することができます。
時間を気にせずいつでも相談できて安心でした
仕事が終わった後でも相談に乗ってくれたので今後も使い続けたいです
病院に行かずに医師、看護師、薬剤師の方に相談できて便利でした
休憩中に少し気になる体調不良などについて聞けて便利でした
日々の業務面での不安が解消されました
毎日のちょっとした不安や余計なストレスが軽減されました
HELPOの基本機能である「健康医療相談」「オンライン診療」「病院検索」「HELPOモール」、
活用例、提供条件についてご紹介しております。